ゴキブリの卵を見つけた時のゴキブリ対策

ゴキブリの卵を見つけた時のゴキブリ対策

ゴキブリの卵を見つけたらすぐに対策をしましょう

家の掃除をしていると、ゴキブリの卵を見つけることがあります。 ゴキブリの卵は、赤茶色のカプセルのような形をしているので、パッと見るとすぐに分かると思います。 でも、この赤茶色のカプセルは卵鞘(らんしょう)といって、ゴキブリの卵を保護する入れ…

ゴキブリの卵の形状

ゴキブリの卵の形状は、赤茶色のカプセルのような形をしています。 ただ、これがゴキブリの卵というわけではなく、赤茶色のカプセルは「卵鞘」という卵が入っているカプセルです。 実際のゴキブリの卵は、この卵鞘の中に大体20~40個ほど入っています。 つま…

ゴキブリの卵にバルサンは効くのか?

ゴキブリの卵の駆除は非常に難しいですが、ゴキブリの駆除にバルサンを使うことがあります。 バルサンはゴキブリの卵に効果があるのかというと、直接は効果はありません。 ただ、ゴキブリの卵を持って移動してる親ゴキブリを駆除できるので、そのまま親ゴキ…

ゴキブリは卵をいつ産むの?

ゴキブリが卵を産む時期はいつなのか? 一般的には、大体5月から10月の気温が高くなる時期に卵を産むとされています。 ただ、最近は住宅環境が良くなってきているため、冬でも家の中の気温がある程度の状態で保たれるようになってきました。 そのため、以前…

ゴキブリの卵がある場所

ゴキブリの卵がある場所を探すには、やみくもに探してもなかなか見つかりません。 ゴキブリの卵を見つけるときは、ゴキブリがよくいる場所(巣のような場所)を探す必要があります。 これは家によっても違いますが、よくあるのは、 ・冷蔵庫の周辺 ・シンク…

ゴキブリの卵の色は小豆色

ゴキブリの卵は、卵鞘という赤茶色のカプセルのようなものの中に入っています。 この卵鞘(らんしょう)というものは、ぱっと見ると小豆のような色とサイズをしています。 ですから、ぱっと見ただけでは卵は1つしかないように思えます。 しかし、この小豆の…

ゴキブリの卵の数はいくつか?

ゴキブリの卵の数というのは、大きく言うと1つ。細かく言うと20~40個ほどです。 どういうことかというと、ゴキブリの卵は卵鞘という赤茶色のカプセルのようなものの中に入っています。 ゴキブリが一度に持つ卵鞘の数は1個なので、大きく言うとゴキブリの卵…

ゴキブリの卵鞘に入っている卵の数

ゴキブリの卵は、卵鞘というカプセルのようなものの中に数十個の数が入っています。 そして、それが孵化をすると卵鞘の中から20~30匹程度が出てくると言われています。 つまり、ゴキブリの卵の数というのは数えにくいのですが、1つの卵鞘の中に20個~30個の…