ゴキブリの卵を見つけた時のゴキブリ対策

ゴキブリの卵を見つけた時のゴキブリ対策

ゴキブリの卵を見つけたらすぐに対策をしましょう

ゴキブリの卵がどいうものかというと、赤茶色のカプセルの形をしています。卵というと「白い卵」をイメージしがちですが、ゴキブリの卵は「赤茶色のカプセル型」です。ここではゴキブリの卵の画像は不快に思う方が多いと思うので載せませんが、もし画像を見 …

ゴキブリの卵はトイレに流して処分をする

ゴキブリの卵が家の中にあった場合、どうやって処分したらいいのか処分に困ることがよくあります。 ゴキブリの卵の処分の方法はインターネットで調べていてもいろいろな方法がありますが、やはり1番確実なのはゴキブリの卵トイレに流してしまう方法です。 ゴ…

ゴキブリの卵が見つからない場合の探し方

家の中でゴキブリの卵が見つからない時は、2つの状況が考えられます。 1つは、根本的に家の中にゴキブリの卵がない場合です。 この時は特に気にすることがなく、安心して生活をしていけば問題ないと思います。 もう一つは、ゴキブリの卵を探している場所が間…

ゴキブリの卵は放置しない

ゴキブリの卵を見つけずに家の中で放置をすることは、非常に危険なことです。 ゴキブリの卵と言うのは、赤茶色のカプセルのようなものの中に、何10個と言うゴキブリの卵が入っています。 つまり、家の中でゴキブリの卵を放置すると言う事は、その後家の中に…

ゴキブリの卵は冬でもあることがあります

ゴキブリの卵と言うのは、冬でも家の中にあることがあります。 通常であれば、冬の寒い時期になればゴキブリは繁殖活動を行わないため、冬場にゴキブリの卵を家の中で見かけることがほとんどありません。 でも、最近の住宅は冬でも室内が暖かいため、ゴキブ…

ゴキブリの卵が大量に合ったらそこは巣かもしれません

家の中を掃除していると、ゴキブリの卵を大量に見つけることがあります。 ゴキブリの卵が大量にあった場所と言うのは、ゴキブリの巣のような状態になっています。 ゴキブリは、暗くて湿度の高い所を好む傾向があります。 ですので、冷蔵庫の奥やシンクの下に…

ゴキブリの卵にキンチョールは効かない

ゴキブリの卵を見つけたときの対策として、キンチョールをゴキブリの卵に吹きかける方もいます。 ですが、ゴキブリの卵と言うのは、赤茶色の硬いカプセルの中に入っているので、キンチョールを吹きかけたとしても卵には直接届きません。 つまり、キンチョー…

掃除機でゴキブリの卵を吸い込んだ時の対処法

家の中の掃除をしていると、まれにゴキブリの卵を掃除機で吸い込んでしまうことがあります。 この、掃除機でゴキブリの卵を吸い込むという事は、非常に危険なことです。 なぜならば、掃除機に吸い込まれたゴキブリの卵は、掃除機の中で必ずいつか孵化するか…

ゴキブリの卵は越冬します

ゴキブリの卵と言うのは、赤茶色のカプセルの中に入っているため、寒さに強いです。 また、最近の住宅は密閉性が高いため、冬でも家の中が暖かいです。 そのため、ゴキブリの卵は冬でも死滅せず越冬することができます。 以前の住宅であれば、すき間風などで…

ゴキブリの卵の形状

ゴキブリの卵の形状は、赤茶色のカプセルのような形をしています。 ただ、これがゴキブリの卵というわけではなく、赤茶色のカプセルは「卵鞘」という卵が入っているカプセルです。 実際のゴキブリの卵は、この卵鞘の中に大体20~40個ほど入っています。 つま…

ゴキブリの卵にバルサンは効くのか?

ゴキブリの卵の駆除は非常に難しいですが、ゴキブリの駆除にバルサンを使うことがあります。 バルサンはゴキブリの卵に効果があるのかというと、直接は効果はありません。 ただ、ゴキブリの卵を持って移動してる親ゴキブリを駆除できるので、そのまま親ゴキ…

ゴキブリは卵をいつ産むの?

ゴキブリが卵を産む時期はいつなのか? 一般的には、大体5月から10月の気温が高くなる時期に卵を産むとされています。 ただ、最近は住宅環境が良くなってきているため、冬でも家の中の気温がある程度の状態で保たれるようになってきました。 そのため、以前…

ゴキブリの卵がある場所

ゴキブリの卵がある場所を探すには、やみくもに探してもなかなか見つかりません。 ゴキブリの卵を見つけるときは、ゴキブリがよくいる場所(巣のような場所)を探す必要があります。 これは家によっても違いますが、よくあるのは、 ・冷蔵庫の周辺 ・シンク…

ゴキブリの卵の色は小豆色

ゴキブリの卵は、卵鞘という赤茶色のカプセルのようなものの中に入っています。 この卵鞘(らんしょう)というものは、ぱっと見ると小豆のような色とサイズをしています。 ですから、ぱっと見ただけでは卵は1つしかないように思えます。 しかし、この小豆の…

ゴキブリの卵の数はいくつか?

ゴキブリの卵の数というのは、大きく言うと1つ。細かく言うと20~40個ほどです。 どういうことかというと、ゴキブリの卵は卵鞘という赤茶色のカプセルのようなものの中に入っています。 ゴキブリが一度に持つ卵鞘の数は1個なので、大きく言うとゴキブリの卵…

ゴキブリの卵鞘に入っている卵の数

ゴキブリの卵は、卵鞘というカプセルのようなものの中に数十個の数が入っています。 そして、それが孵化をすると卵鞘の中から20~30匹程度が出てくると言われています。 つまり、ゴキブリの卵の数というのは数えにくいのですが、1つの卵鞘の中に20個~30個の…