ゴキブリの卵を見つけた時のゴキブリ対策

ゴキブリの卵を見つけた時のゴキブリ対策

ゴキブリの卵は越冬します

ゴキブリの卵と言うのは、赤茶色のカプセルの中に入っているため、寒さに強いです。

 

また、最近の住宅は密閉性が高いため、冬でも家の中が暖かいです。

 

そのため、ゴキブリの卵は冬でも死滅せず越冬することができます。

 

以前の住宅であれば、すき間風などで家の中の気温が下がるため、ゴキブリの卵が越冬すると言うよりも、卵を産むゴキブリそのものが越冬できずに死滅してしまっていました。

 

ですが、今の住宅では卵産むゴキブリ自体が越冬できてしまうため、冬の寒い季節でもゴキブリの卵が家の中にあるという状況が起こるようになりました。

 

ゴキブリの卵を越冬させないために大切なことは、春になる前にゴキブリの卵を見つけて駆除することです。

 

そのために重要になるのが、家の中の掃除です。

 

ゴキブリの卵は、ゴキブリと違って動くことがないので、駆除剤などを使って駆除することができません。

 

そのため、家の中を掃除することでゴキブリの卵を見つけることが、1番確実なゴキブリの卵の駆除方法になります。

 

どうしても、冬の寒い時期でゴキブリが出てこないと、ゴキブリやゴキブリの卵のことが頭の中から抜けてしまいます。

 

ですが、冬の寒い時期にこそ、ゴキブリの卵を見つけて駆除しておくことが重要になります。

 

まずは、ゴキブリの卵がよくある冷蔵庫の奥などをしっかりと掃除をしてみるようにしましょう。

 

⇒ゴキブリの卵対策のやり方はこちら